川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「蜜」じゃないよ「密」だよ

今年の漢字

 

 

って書いてる人が結構いる。

 

蜜・・みつばちが作ってたくわえる甘い粘液。植物の分泌する甘い液。また、砂糖やあめから作る甘い液。

 

いやいや、今年は何も甘くなかった!

 

辛(から)かった!

 

辛(つら)かった!

 

 

スマホの予測変換って

 

いろんな誤字を生み出すよね

 

 

ちなみに僕が一番多くやってしまう予測変換ミスは

 

 

 

保護者の方々からの連絡LINEに返事をする時だね。

 

 

 

 

普段は

 

 

 

はい!

 

 

とだけ返信するんだけど

 

 

 

予測変換で押し間違えると

 

 

 

はいれ

 

 

 

になる笑

 

 

 

 

 

(正しいやりとり)

 

保護者の方「今日はオンラインにします」

 

僕「はい!」

 

 

 

(間違ったやりとり)

 

保護者の方「今日はオンラインにします」

 

僕「はいれ」

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

どこに入れというのでしょう

 

 

 

オンラインに入れ!という指令?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのー

 

 

 

保護者の方々

 

 

 

そういうことで、ミスっただけです笑

 

 

 

どこに入らなくても大丈夫です。

 

 

 

入り口探す必要もございません。

 

 

 

華麗にスルーしてください