川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

to do リスト

 

今日のお昼ご飯中の話

 

実はゲラお、

 

「to do リストに書いてしまったことは、絶対に終わらせないと気持ち悪くて仕方がない」

 

という性分だそう。

 

僕なら、

 

「だったらそれは消してしまう」

 

という選択をするのだが笑

 

大学受験時は、そのリストを少しきつめにして

 

それに追われるように毎日自分を焚き付けていたそうな。

 

 

全く知らなかった笑

 

へー

 

そーだったんだねー

 

 

というか、そういうやり方があるよ、とか

 

 

そうしたらいいよ、なんていうアドバイスすらしたことないし。

 

 

to do リスト

 

という文言もゲラおの口から初めて聞いたし。

 

 

親から見てると、大して勉強もしてなかったし

 

本気度も低そうだし

 

毎日ゲームしてるし漫画も読んでる受験生だったけど

 

to do リストが終わってたからゲームしてたのきもね。

 

もしくは、ゲームすらto do リストに書いてあったのかもね。

 

f:id:goumaji:20201214135533j:image

 

 

右下の小さな紙は、ポケモンのアイテム表だかなんとか…らしい。

 

それすらto do リストに貼ってあるということは…

 

 

うむー

 

極めて僕とは正反対の性格だな。

 

 

やはりゲラおは自営業者ではなく

 

バリバリのビジネスマンの方に進んでいくかもね。

 

 

むしろ、自営業者に向いているのは

 

鋼のメンタルの持ち主

 

 

「to do って何?」

 

 

と言いそうななし子のほうかもね。