川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

もし僕がコロナに感染したら

 

仮の話だけど

 

どうも周りの状況を見る限り

 

いつ誰が感染してもおかしくはない状況だからね。

 

旅行も行かない

 

外食も2月から一度もしてない。

 

帰宅後は玄関で手指の消毒をして、全身にウイルスに効果のあるスプレーをかけ

 

そのまま静かに脱衣所に向かい、入浴。

 

買ってきたものは雑貨だろうが、食品だろうが

 

全てビチャビチャになるまで除菌。

 

 

でも、

 

「自分は気をつけているから大丈夫」

 

とは全く思わない。

 

いつでも誰でもどこででも感染するし、感染させる可能性に満ち溢れいていると

 

肝に銘じて暮らしている。

 

 

さて

 

そんな僕が感染し、もし幸運にも無症状だとしたら

 

どうするか。

 

 

幸いにも、今家が2つある状況だ。

 

万が一のことを考えて、旧宅の電気も水道も止めていない。

 

 

つまり、感染したら速やかに旧宅で隔離生活に入る。

 

 

仕事はどうするか。

 

 

ふっ・・・笑

 

 

大丈夫なのだよ。

 

 

旧宅には休校期間中に、ホワイトボードを持ち込んである。

 

つまり

 

僕は自宅から完全リアルタイムでオンライン授業ができるんだ。

 

 

元々オンラインだった子達は、何の違いも違和感もないだろう。

 

 

教室で対面授業を受けいてる子達はどうするか。

 

 

これも大丈夫なのだよ

 

 

iPadを教室の方にくるっと向ければ

 

 

 

可能なのだよ♫

 

 

 

もしくは僕の授業の時だけ、各自が持っているスマホタブレットで受ければいい。

 

 

 

教室に来ているのにオンラインってのは迷惑かけちゃうかもしれないけどね。

 

 

 

とにかく、僕が陽性になっても

 

大丈夫ってことね。

 

 

 

 

もちろん、かからないことが一番だけど。