川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾の差別化

 

そうだね

 

塾によって明確な違いがはっきりしないから

 

見かけの数字の操作や強引な勧誘に走るんだね。

 

 

 

 

松江塾は個人塾

 

僕の方針が全てだ。

 

自分の力で頑張れる子になって欲しいから、自分の力で頑張る鍛練を積む。

 

そこに特化。

 

成績や順位が上がるのは

 

自分の力が自分を押し上げたから。

 

成績や順位が下がるのは

 

自分の力が他の子に負けているから。

 

人生100年

 

自分の力

 

意志の力

 

行動の力

 

それが満ち溢れていれば

 

きっとどんな世の中になろうとも充実し

 

それが足りなければ

 

きっとどんな世の中になろうとも不安と不満から離れられない

 

そう思うんだ。

 

 

 

だから

 

松江塾は

 

寄り添わない

 

手を貸さない

 

 

下がるなら下がりなさい

 

そして

 

凹みなさい

 

現実を知りなさい

 

君はそうも弱いんだ。

 

その状況が嫌ならば

 

自分の足で立ちなさい

 

自分で前に進みなさい

 

その経験を今積まないと、君はこの先ずっと誰かの支えがないと歩けないよ

 

遅くてもいい

 

大事なことは

 

自分で頑張ること

 

松江塾はそういう方針

 

 

こてこてのサポートを我が子に施してもらいたい人は

 

近づかないで欲しい。