川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中1、不規則動詞変化表の復習

 

夏頃だったかな?

 

過去形の単元で不規則動詞の変化表を学んだ中1達。

 

その後も先取りを続け、不定動名詞まで進んだが

 

ここにきて新たに入塾してくれた子や体験の子が6名くらいいて

 

当時勉強した部分について、全くやっていない状況なんだよね

 

これは戻らないといけないね

 

先取りをした子達だって、

 

これまでの部分が全て完璧!ということもないはずだから。

 

ということで

 

昨日全員で読みのチェック

 

木曜日に本番テスト。

 

覚えない子にはかなりキツいペナルティを課す。

 

今日はその確認のプリントをやったが

 

全て完璧に覚えている子は

 

ほとんどいなかったね。

 

 

やって

 

覚えて

 

忘れる

 

だからまた覚えて、の繰り返し。

 

明日はオフ日の中1達。

 

木曜日のテストに向けて

 

オフはオフではない!

 

しっかり不規則動詞と戦ってほしい。