川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

歌のテスト、どうにかならんの?

 

 

あれは嫌だよね。

 

音楽の授業で、一人ずつ前に出て歌うあれ。

 

何?

 

何をテストしてるの?

 

歌をしっかりと歌えるかどうかのテストなの?

 

それとも

 

人前でも恥ずかしがらないかどうかのテストなの?

 

 

もし技能チェックのしての「歌のテスト」であるならば

 

わざわざ人前で歌うことは必要ないよね?

 

だって、あれが恥ずかしいから

 

せっかく歌の技能はあるのに

 

歌えない子、多いじゃん

 

それで評価が下がるって

 

意味わからん。

 

 

例えばさ、一人ずつ音楽室に入って

 

面接みたいにして音楽の先生と二人だけで歌うとかさ、

 

もしくは家で歌って動画データを提出とかさ

 

今の時代ならいくらでもできるじゃん

 

それを多感な思春期の子にさ

 

前に出て歌わせるとか

 

 

どうなの?って思うけどね。

 

 

 

 

「ちゃんと歌える」

 

ってことが証明できればいいわけだからさ

 

 

 

そのあたりをもう少し考えて欲しいけどなー

 

 

 

どうなん?