川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

唯一、自分の年齢を感じる瞬間

 

塾の先生をしていると

 

自分の年齢を感じる瞬間がない。

 

毎年同じ年齢の子達と接するからね。

 

そもそも好きなことを仕事にさせてもらっているので

 

毎日楽しく充実しかない。

 

そんな毎日の中で

 

自分の年齢を感じるのが

 

「有名人の死」

 

である。

 

自分が子供の頃に夢中で見ていた人

 

その人達の訃報が入ってくると

 

ああ…、もうそんな年齢になってたのか…

 

と思う。

 

と同時に

 

あれからそれだけの年月が経ったのかと気づくのだ。

 

マラドーナの死を通して、そんなことを思った。

 

 

きっと今の小・中学生なら

 

数十年後、

 

大坂なおみ

大谷翔平

 

そういうレジェンド達の死

 

 

想像できないでしょ?

 

 

今、それが現実に僕の目の前で起きてるんだ。

 

 

人って

 

 

時間って

 

 

前に進むんだね

 

 

 

だからこそ

 

 

「今」を全力で頑張って楽しんでいかないとね。