川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

その時点で無理

 

これくらいの時期になると

 

ネット上には

 

志望校受験に関して様々な質問や投稿が増える。

 

内申いくつくらいで合格できますか?

 

偏差値○○なんですが、受かりますか?

 

みたいなものね。

 

まあ、不安な気持ちをどうにかしたいってことなんだろうが

 

あれは何なんだろうね

 

受かりますよ

 

大丈夫ですよ

 

厳しいですね

 

ダメだと思います

 

そういう意見

 

聞いたところで合否は当日点のみが決めるのに。

 

そんな質問して、書き込まれるものに一喜一憂してる時点で

 

受かる可能性はどんどん減るし

 

この時期にそんなに勉強以外のことに意識を持っていかれるようじゃ

 

仮に受かったとしても

 

上位には入れないと思うよ。

 

テストは勉強内容の習得具合を測るもの。

 

勉強内容は勉強しないと身に付かないもの。

 

たったそれだけ。

 

勉強すればいいのさ。

 

ただ、それだけなのさ。