川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供は、そう簡単には変わらない

 

親であれば

 

自分自身、子育ての経験があれば

 

分かるはず。

 

子供は

 

そう簡単に変わるものではない。

 

確かに

 

行動や様子は変わったように感じる時もある。

 

しかし

 

それは

 

外の殻が多少色づいたような

 

その程度なのである。

 

その子の「核」の部分は

 

そう簡単に変わることはない。

 

それを

 

親でもない第三者が変えることなど

 

親目線からすれば

 

恐怖でしかない笑

 

うちの子に、何してくれとんじゃ!

 

ってレベルだよ笑

 

 

 

勘違いしちゃダメだ。

 

 

僕らは、その子の「核」や「根本」を変えようなんて

 

思ってはならない。

 

 

せめてできるのは

 

やっていいのは

 

 

その子の「その殻」を色付け、模様を描く程度。

 

それにしたって、

 

極めて薄い色を何度も何度も塗り重ねていって

 

3年、5年かけて

 

ほんのり色づく程度なのである。

 

 

 

「私に任せてください!」

 

 

僕は洗脳者でも詐欺師でもないから

 

 

そんなことは言えない笑