川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

右足を出したら止まれないでしょう?

 

やってみたらいいよ

 

右足を前に出して

 

その右足に体重を乗せてみなよ。

 

右足に体重が乗った瞬間

 

左足は地面についているだけ

 

体重は右足一本に乗ってる

 

つまり

 

片足で立っている状態なんだ

 

バランス悪くない?

 

そのまま止まってられるかな?

 

できるかもしれないけど

 

不安定だよね

 

じゃあどうする?

 

左足を前に出す

 

これだよね。

 

「左足を右足の横に揃えて置く」

 

この選択肢もあるけど

 

それはお勧めしない。

 

それだと、前に出した右足の意味がなくなるから。

 

左足を右足のうんと前まで出してみようよ

 

そして

 

今度は左足に体重を乗せてごらん

 

ほら

 

それが

 

歩くという行動だよ

 

大事なのは

 

最初の一歩を踏み出すこと、

 

つまり

 

やってみること

 

なんじゃないかな

 

歩幅は人によって変わると思うよ。

 

でも、数歩前に出た後

 

後ろを振り返ってごらん

 

さっき君がいた位置は

 

あんなに後ろだったんだよ?

 

行動すれば

 

必ず君は変われるんだ。

 

 

まず

 

最初の一歩を

 

 

踏み出してごらん。