川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

だからあなたの子育ては上手くいかないんだ

 

 

 

子供が大事なんでしょ?

 

子供には幸せになってもらいたいんでしょ?

 

子供にはいろんなものを得て欲しいんでしょ?

 

だから

 

考えるし

 

情報を求めるし

 

悩むし

 

ねえ

 

そうでしょう?

 

あなたの本心のど真ん中は

 

 

正解が知りたい

 

 

そうなんでしょう?

 

 

正解探し

 

それをしてると

 

私は行動してる!!

 

そう思えるよね?

 

 

 

でもね

 

 

残念ながら

 

 

正解探しは「行動」じゃありませんよ。

 

 

 

 

だって

 

 

 

正解は存在しないですから

 

 

 

いや

 

 

 

違うな

 

 

 

 

「無限にある」のだから。

 

 

 

 

我が子に最適な子育て方は何だ!

 

 

 

と、そこに意識を向けている間

 

 

 

子育てに関して

 

 

自信を持って行動できてる?

 

 

 

ほら

 

 

 

なんとなく分かってきたよね?

 

 

 

あなたは

 

 

 

子育ての正解を探すべきではない。

 

 

 

今やるべきなのは

 

 

 

自分自身が正解だと思う「ゴール」に向けて

 

 

 

手当たり次第、やれることは全部やってみることなんだ。

 

 

 

それが間違ってるかどうかなんて、

 

 

 

やってみなけりゃ分からないよ。

 

 

 

そして

 

 

 

忘れないでほしい。

 

 

 

 

大事なのは

 

 

 

自分の歩いている道を、何か何でも正解にしてみせる!

 

 

 

その気持ち。

 

 

そのためには

 

 

 

行動し続けないといけない。

 

 

 

分かるかな?