川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

意外な質問も多い

 

爆裂期間中、僕の授業は全てストップする。

 

その代わり、全教室を定期的にウロウロするのだが、

 

そのタイミングを見計らって、質問をしてくれる子もいるんだけど

 

ここ数年は本当に質問のレベルも上がってるんだよね。

 

以前なら

 

「先生、英語が全く分かりません」

 

なんて質問が定期テスト数日前に来たりしてたんだけどね。

 

新型コロナ以降、オンライン化が進んだ松江塾は

 

生徒からの質問LINEも増えた。

 

これ、本当に良いと思うんだ。

 

だって、文字で残るわけだから

 

生徒は何回も考えたりできるでしょ?

 

こうやって、質問へのハードルが下がると

 

気軽に質問してくれる子も増えて。

 

良いことばかりだよね。

 

休みの日とか時間とか気にする必要もないし。

 

さて

 

今日はどんな質問が来るのか。

 

楽しみだ。