川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川高川女に行けるかは、2回目の体験授業で分かる

 

小学生だろうが中学生であろうが

 

大体ほぼ分かる。

 

 

まず体験初日

 

多少の緊張はある。

 

でも、

 

緊張があるからこそ

 

こちらをしっかりと見て

 

授業に取り組む。

 

この目の「鮮度」で

 

まず僕の中に「お?」という気づきがある。

 

数分後

 

前からいる塾生が爆笑している時に

 

ニヤッ

 

とする。

 

この時、僕の中に「よしよし」という気持ちが沸き起こり

 

そして

 

さらに数分後

 

塾生と同じように爆笑している。

 

もう、自分が初めての環境にいるような思いは

 

なくなり

 

授業とか、僕の話にのめり込んでいるんだ。

 

この時点でほぼ確定なのだが

 

100%

 

になるのは2回目の体験授業だ。

 

 

前回の授業内容に対するペナテスト結果

 

 

これが満点もしくは、それに近い結果だった時

 

 

僕の中で

 

未来の川高川女生として

 

「確定」

 

される。