川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

途中入塾の子達のことを全く考えてないな・・・

 

英語の先取りがすごいことになっているので

 

いくら総復習とは言え、

 

先取りをしてこなかった子達は

 

途中からの入塾はしんどいのかもしれないね。

 

新中3は、英検準2級をとっているとストレスなく合流できるかな。

 

最低でも3級は欲しいところだね。

 

でも英検ベースで勉強してきた子は、自分の精度の低さに驚くかもしれない。

 

でも

 

修正は早いほうがいいからね。

 

新中2は、英検3級があれば苦しくはないかも。

 

でも同じく自分の穴が見えて最初はきついかもしれない。

 

でも

 

頑張ってついてくることで、数ヶ月後は見えている世界が変わるはず。

 

新中1は、もうずいぶん先まで進んでいるが

 

新しく合流した子達と一緒に

 

一番最初の最初から一気にやり直すよ。

 

つまり

 

フォニックスからやり直し!!!!

 

だから絶対に3月スタートの時には在籍していて欲しい!

 

体験でもいいから!

 

 

ほんの数週間のスタートのズレが

 

マジで大きな差をうむから・・。

 

マジで・・・。