川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越高校で50人以上抜く、ということ

 

またまた凄い報告がきた。

 

前回の考査で100番台だった川高生

 

今回、一気に50番台前半にまで上げてきた。

 

埼玉、特に西部地区のトップレベルの男子達が集まる川越高校

 

浦高とほぼ同じことように

 

学年の3人に1人が

 

現役で難関国公立大学に進学していく。

 

その川越高校

 

一気に50人以上も抜くって

 

どれくらい頑張ってると思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は知ってるよ。

 

 

 

 

だって、毎日C館の右部屋で

 

一番前の壁に机くっつけて

 

目の前の窓を少しだけ開けて

 

 

眠くならないようにして頑張ってる姿

 

 

 

それを毎日見てるからね。

 

 

 

なんてことはない

 

 

 

毎日頑張ってるから上がって当然なんですが、何か?上がらない?下位に低迷?やってないだけだよね。放置され、自分で壁を乗り越えるしかなかった松江っ子の自学力、舐めたらあかんよ。

 

 

ちなみにこの生徒

 

中学時代、特に前半の学年順位などを知ったら

 

腰を抜かす保護者が続出するだろう。

 

 

しかし

 

それと同時に

 

大きな期待、やる気を沸き上がらせることも間違いないだろう。

 

 

あ、もちろん

 

松江塾の生徒や保護者限定ね。

 

 

放置され、自学するしかない環境にないと

 

この子と同じようには

 

 

絶対にならないから。