川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

チラシのトップはこんな感じ

f:id:goumaji:20201106094054j:image

 

塾のチラシなのに、塾を否定するという…笑

 

でも、これは本当に真実。

 

僕ら塾が頑張れば頑張るほど

 

子供達から

 

自ら頑張る力を奪っていく。

 

表立って誰も言わないが

 

塾経営の根本は

 

「塾や講師に依存させること」

 

これに他ならない。

 

松江塾だって、それは同じ。

 

松江っ子達だって

 

松江塾というあの場所がなければ

 

自ら頑張ることは難しい。

 

オンラインの子達だって、僕やAKRと LINEで繋がっているということがなければ

 

自学という行動はとれない。

 

僕はそれをしっかり自覚した上で

 

自分で頑張る力!

 

と言っているのだ。

 

 

だからこその高校部無料。

 

この理屈、分かるかな?