川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あだ名論争

 

ふむ

 

友達をあだ名で呼ぶことを禁止する学校が増えていると。

 

○○君とか、○○ちゃん

 

というのも、LGBTの人達への配慮からダメだとか。

 

だから、性別に関係なく

 

苗字に「さん」をつけるのだとか。

 

僕ならば

 

「真島さん」

 

と呼ばれるわけね。

 

んー

 

これに関して、僕は

 

「反対」

 

の立場かなー

 

身体的な特徴をイジるようなあだ名は

 

現場の先生が子供たちを巻き込んで話し合って

 

それで止めさせればいいわけだし。

 

人のことを名前をつけてイジるような奴は

 

どうせ見えないところでやるしね。

 

 

 

 

 

それよりも僕が気になるのは

 

 

最近の「なんでもかんでも配慮」

 

という傾向ね。

 

そのうち、

 

苗字にも特徴的なものがあってかわいそうな場合があるから、

 

「男1番さん」

 

「女3番さん」

 

みたいに、性別と認識番号で呼びましょう!

 

なんてことになるんじゃないの?

 

 

なんかねー