川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

本当によく頑張ってる

松江塾には

 

多くの難関高校の生徒たちがいる。

 

浦和高校、大宮高校、浦和一女、川越、川越女子膳所、明和などなど

 

直接LINEで日常的にやり取りをしているが


これらの高校の上位の子たちは

 

対面、オンラインに関わらず

 

本当によく勉強する。

 

今この瞬間も。

 

これらの高校にも、ビリの子たちがいる。

 

おそらく

 

とんでもないレベルで、勉強をやっていないのだろう。

 

かつて、松江っ子でもいたな。

 

360人中、358位とか

 

危機感は持っていたものの、

 

部活や遊びに時間と意識を持っていかれ

 

結局は勉強をやっていなかった。

 

定期テスト前に多少ばたついても

 

なんの成果も結果も出せなかった。

 

要は

 

いつでも

 

どこでも

 

やるか、やらないか

 

それだけなんだよ

 

今日は日曜日

 

期末考査まで1ヶ月。

 

秋の模試の結果も出てくる時期だ

 

前に進めよ

 

高校生たち

 

そして

 

中学生たち!

 

そんな「頑張る高校生」になれるかどうかは

 

中学生のうちに決まると言っても過言じゃないよ。