川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なんと姿勢の良い子だろうか

今日は小6に体験の子がいたようだ。

 

「ようだ」と書いたのは、

 

木曜日の小6は全部理系科目のため

 

僕は授業がないのだ。

 

ただ、教室に新しい子がいるのは見て分かる。

 

後ろ姿だけどね。

 

松江塾は自学時間が多いため、

 

僕は生徒の勉強風景を後ろから見ることが多い。

 

勉強ができる子の後ろ姿は

 

見てすぐに分かる。

 

姿勢の良し悪し、というより

 

目と意識が教室の前に飛んでいってる感じ?

 

身体はそこにあるんだけど

 

意識は身体に宿って無いような?

 

なんとなく、そんな感じ。

 

今日来てくれていた体験の子

 

顔も見られなかったけど

 

まさにそんな感じだった。

 

いいね。

 

素晴らしい。

 

来週の月曜日も来てくれるかなー。