川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一度テンションが下がると

 

何事においてもそうだと思う。

 

自分が情熱と労力を割いているものに対し

 

一度テンションが下がると

 

また元どおりにすることは

 

並大抵のことではない。

 

仕事

 

部活

 

勉強

 

 

他者も巻き込んでいるものであれば

 

それでもやらなければならないわけだから

 

それほど大変ではないだろうが

 

自分の意志次第でどうにでもなるものは

 

ちと辛いよね。

 

そんな時に大事なのは

 

「仕組み」だね。

 

それと、

 

「発信」ね。

 

この発信に関しては

 

本当にここ数年、

 

 

SNSが当たり前になってからのことだよね。

 

つまり

 

僕は親世代も経験してないことなんだ。

 

 

これまでの自分の常識では測れないものってことね。

 

僕はブログを通して16年前?から続けてるから

 

何日ブランクがあっても問題ないが

 

普通の人なら1日休んでしまうと

 

なんだかテンションが下がるよね。

 

そこでもう一度立ち上がれるかどうかで

 

いろいろなことが変わっていくんだよ。

 

で、大事なことは

 

「あー、休んでしまった…」

 

と後悔しないこと。

 

「今日は休んでないから!」

 

と、自分に言ってあげようね。

 

そんなわたくし

 

今日、23日目のトレーニング終了。

 

やり始めるまでは気も重いが

 

やり始めて数秒

 

不思議なことに、

 

「もっと負荷をかけてやる!」

 

という気持ちが出てくる。

 

これがやる気なんだよな。

 

 

まず、やり始めてみる

 

この蓄積が

 

自分の人生を大きく変えていくんだ。