川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親の働きかけなしに好結果なし!

 

塾に入れるとか、入れないとか

 

どこの塾に入れるとか

 

それは確かに大事。

 

ただ、塾によって指導のコンセプトや理念は大きく異なるから

 

そこの見極めは

 

とても大事。

 

でも

 

でもでも

 

それよりも何よりも

 

最も大事なのは

 

親の意識と働きかけ!

 

である。

 

我が天使な奥様

 

ゲラおを浦和高校から一橋大学に入れ

 

あのなし子を偏差値70の私立高校に入れた

 

塾経営者の妻にも関わらず

 

「塾は単なる好結果披露の場に過ぎない」

 

「あとは塾で覚えてきて」

 

「塾以外にどれだけ勉強時間を作れるかが勝負」

 

こんな感じで、塾軽視♫笑

 

しかし

 

ここに一つの真理があると思っている。

 

彼女は、塾が意味ないとは全く言わなかった。

 

ただ、「+α」の時間と量を作り出すために

 

あえて塾軽視!を貫いたのだ。

 

殆どの子が塾に通うわけだから

 

それで安心なんて、全くできないってことなんだよね。

 

「塾に行ってるのに成績上がらないって、どういうこと?行く意味あるの?」

 

ってことじゃないってことだ。