川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレスクールブログ

 

〜採点成績管理担当より〜

 

 

こんな一面がありますよ 


のつづき


スタート時はお名前も言えなかった恥ずかしがり屋の1年生S君


最近はよく発言し、よく笑いなんとも可愛らしい!


算数はスタートからできていましたが、国語の力も少しずつ伸びてきました。


積極的に手を挙げて習おうとする姿勢も見られるようになり嬉しく思っています。


マイペースで焦らないせいなのか?達人ではいつも最後まで残っています。


1年生のI君


まぁー 精神的に大人です。


標準問題も応用問題も国語も算数もバランスよくできるので感心です。


先日、ふざけて小競り合いをする2年生を止めようとした1年女子のKちゃんを


「いいよ、いいよ。」と制して自分が注意に入るという男前な一面を見せてくれました。


カッコ良かった!


2年生のH君、Y君


いつも子どもらしい姿を見せてくれる賑やかな2人です。


やる時はやる!と切り替えがしっかりできるので少々騒がしくても安心です。 

 

Y君は最近は良く話しかけてくれて嬉しいです。

 

いつも持っている不思議生物の本をいつかゆっくり見せて欲しい!

 

H君は、いつも1番を目指して頑張ってますね!

 

標準問題は、進みがとても早くお家でも頑張っている成果がしっかりでています。

 

凄いです。

 

1年生N君


天然石の達人とも呼べるほど、石の名前を良く知っていて感心です。


いつも見せてくれてありがとう!


毎回とても楽しみです。


そして、隠れた応用問題の達人です!


のんびりとしたところがあるので、進みが早いということはないのですが、

 

じっくり考える応用問題は1年生の中では実はトップレベルです。

 

数字に現れないところが残念ですが、とても凄いです。


2年生F君


可愛らしくお願いされるとつい甘やかしてしまいそうになりますが、

 

本人のためにならない!と自分に言い聞かせ戦っております。


まだ実力発揮されてないように感じますが、

 

お母さまが家庭学習も楽しくできるように工夫しながら頑張ってくださっているので、

 

ドーン!と伸びる日がとても楽しみです。


バタバタする中でゆっくりノートに様子を書き込むこともままならず

 

まだまだお知らせしたいことは沢山ありますが、

 

また少しずつでもブログやノートでお知らせできたらと思います。

 

体験や入塾したばかりのお子さまも増えているので、

 

また授業の様子などを繰り返しお伝えしていきますね。