川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

じゃあ、全部落ちてる僕はどうなんでしょうね

 

順位が下がった

 

点数が下がった

 

ほうほう

 

なるほどね

 

で?

 

だから?

 

それで何が確定するというのか。

 

子供の能力の限界?

 

将来の光が曇る?

 

は?

 

本気でそう思ってるの?

 

僕は

 

中学受験、全落ちですが?

 

高校受験、第一志望落ちですが?

 

大学受験、第一志望、第二志望ともに落ちてますが?

 

資格試験、落ちて諦めましたが?

 

で?

 

今、めちゃくちゃ充実してますけども?

 

親として

 

大事なことは

 

駄目出しじゃないんじゃない?

 

 

応援することなんじゃないの?

 

 

たとえ今、どんな状況であっても

 

世界でいちばん大事な我が子でしょ?

 

だったら親は

 

手から血を出しながら

 

握りしめた応援旗を

 

子供の背中に向けて振り続け

 

声が枯れるまで

 

必死で大声でエールを送る

 

それが役目なんじゃないの?

 

 

親って、

 

そういうもんなんじゃないの?