川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

良い授業と学力は関係がない

 

ほんとこれ。

 

聞いてくれなきゃ意味ないし

 

頭使って理解してくれないと意味ないし

 

なんか、すっごい昔にも同じようなこと書いたけどさ

 

脳波チェックするためのモニターとか使って

 

ちゃんと頭使って聞いてないと

 

その子の机にセットされたアラームが鳴る、とか

 

そういう仕組みでも作らないと…

 

でも、

 

そもそも僕の授業が良い授業かどうか

 

それは生徒や保護者にも見てもらって判断できるように

 

毎日毎日コツコツ動画をアップしてるんだから。

 

多分、そこまで悪くないと思ってるんだけどなー

 

f:id:goumaji:20201023141831p:image

 

 

そもそも、見てくれてないのかもな。