川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

頑張っても頑張らなくても大人になって歳をとっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達には

 

伝えたいことだよね。

 

今目の前のこと

 

頑張っても

 

頑張らなくても

 

どっちにしても時間が経てば

 

大人になり

 

社会に出ていくことになる。

 

 

 

 

 

 

 

好きなことだけやってても

 

嫌いなことを克服しても

 

進みたい道を進んでも

 

進みたくない道を進んでも

 

やっぱり結局は大人になり

 

大人として生きていくんだ。

 

 

 

 

 

 

どんな大人になりたいのか

 

 

どんな大人になっていたいのか

 

 

もしかしたら、大人になる

 

 

んじゃないってことが

 

本当に子供に伝わるといいよね

 

 

確実に

 

100%の確率で

 

大人になるんだってこと。

 

 

 

ちゃんと目を見て話をしてあげて

 

ちゃんと目を見て声に耳を傾けてほしい。