川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

放ったらかしてくれないんだわ

 

良かれと思って塾に入れるじゃん?

 

自分で頑張る力がつけてほしいなー

 

って

 

どこの親も考えるよね?

 

塾には自習室あるし

 

 

うちの子が高校生になっても

 

自ら頑張れる子になるように

 

しっかり指導してほしいわっ!

 

 

そう思ってもね

 

 

塾の先生って、生徒を放っておけないんだよ

 

手取り足取り教える

 

アドバイスをする

 

そういうことが塾の仕事だと

 

信じて疑わないからさ。

 

 

でも、そうやって親切な指導をされちゃうことで

 

大切な我が子の能動力が

 

少しずつ削り取られているってことを

 

忘れないでほしいよね。

 

 

僕?

 

僕は質問に来たり、LINEで質問してくれた子に

 

答えるだけ。

 

即レスするだけ。

 

 

あとは

 

しっかり

 

放ったらかす。

 

 

ビシッとした環境の中で

 

 

仲間達とともに

 

 

きっちり放ったらかす。

 

 

 

高校生になって伸びてほしいから。