川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

季節の変化を犬で知る

 

我が家の犬3匹は

 

僕ら夫婦と一緒に寝ている。

 

夏は体温の低い我が天使な奥様の周りで寝るのだが

 

冬が近づくと

 

体温の高い僕の布団の中に入ってくる。

 

しかも、

 

それぞれお気に入りの場所が決まっていて

 

トイプードルのViviは

 

f:id:goumaji:20201009063013j:image

 

僕の右腕の脇の下で丸くなり

 

 

トイプードルのTilaは

 

f:id:goumaji:20201009063115j:image

 

僕の左腕の脇の下で

 

だらーっと体を伸ばして眠り

 

 

チワワの麦丸は

 

f:id:goumaji:20201009063212j:image

 

僕のももの間で丸くなって眠る。

 

 

つまり、

 

 

僕は

 

 

完全ロック状態

 

 

なのである♫

 

 

あまりにも固定されているので

 

身体が痛くなるのを防ぐために

 

 

にじっ

 

にじっ

 

 

と身体を左右に動かすと

 

 

 

3匹の誰かしらが

 

 

 

 

「ふんっ…」

 

とため息をつく。

 

 

 

ご、ごめんねっ!

 

 

 

 

 

 

何故かこの家のご主人である僕が

 

 

申し訳ない気持ちになる。

 

 

 

もちろん、このブログを書いている今も

 

 

 

3匹に完全ロックされた状態である。

 

 

 

 

股の間から

 

 

 

麦丸の豪快なイビキが聞こえてくる。

 

 

 

 

日本広しと言えど

 

 

 

股間付近からイビキの音を響かせる

 

 

46歳男子は

 

 

 

なかなかいないはずだ。

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

トイプードルの2人は

 

 

僕がその可愛さに負けて

 

 

 

ポンポンと身体を触ろうものなら

 

 

イラッとして布団を出て行き

 

 

身体をブルンブルンと揺らす。

 

 

 

つまり、ストレスを感じているってことだ笑

 

 

 

 

しかししばらくすると寒いのが嫌なのか

 

 

 

 

また布団の中に潜り込んでくる。

 

 

 

 

まあ、季節が変わってきたんだね、という話。

 

 

 

皆さん、今日も子供達のために頑張りましょう♫