川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やればやるほどやれるようになる

 

毎日3分間だけ

 

腹筋ローラーでトレーニングをしている。

 

f:id:goumaji:20201009112143j:image

 

これを前後に行ったり戻したりするやつね。

 

初日、

 

時間的には2分が限界かな?

 

と感じるくらいだった。

 

それでも何とかやり抜き、写真を撮った。

 

2日目、

 

猛烈な腹筋と腕、肩に猛烈な筋肉痛が襲ってきた。

 

だから、腕を前に伸ばせず

 

キコキコと手前だけで前後に。

 

3日目も同様。

 

4日目、筋肉痛がなくなり

 

腕を前まで伸ばせるようになり

 

え?もう3分?

 

と思ったほど、時間が短く感じた。

 

そして今日、5日目。

 

腕をもっと前までスライドさせることができるようになり

 

その分、腹筋への負荷が大きくなった。

 

にも関わらず、ちゃんと戻ってこれる。

 

つまり

 

腹筋がついてきた、ということなんじゃないか。

 

 

 

こつやって、最初はキツいけど

 

それでも何とか続けていると

 

少しずつ楽になる

 

 

慣れてくるだけじゃなくて

 

それをやる力が増してくるんだ。

 

 

きっと明日はもっと腕を前に伸ばせるだろう。

 

 

これが

 

 

行動と継続のパワーだ。

 

 

 

 

勉強や運動に限らず

 

 

なんでも同じなんだよね。