川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

好循環って、こういうこと。

 

僕のブログ

 

f:id:goumaji:20201005062942p:image

 

毎日15000pv前後で推移している。

 

この数字を伝えると驚かれることもあるが

 

なんてことはない

 

ただ、更新頻度が多いだけだから笑

 

極端な話、読者が1人でも

 

毎日15000回更新すればいいわけだからさ。

 

いや、毎日15000回の更新…

 

可能か?

 

8時間睡眠は確保したとして

 

16時間

 

トイレやお風呂で1時間

 

残り15時間

 

ということは

 

1時間で1000回更新

 

1時間は60分だから

 

1分に17回更新

 

1分は60秒だから

 

3.6秒に1回の更新

 

 

む、無理だ笑

 

さすがに親指から発火するだろ笑

 

 

 

時を戻そう

 

 

更新回数が多いと

 

当たり前のようにアクセスは増える。

 

ニョキニョキと。

 

そうすると、書いてるこっちも気分がいい。

 

自然と頭の中は

 

塾や勉強、子育てのことでモニョモニョしてくる。

 

何かブログに書くことないかなー

 

なんて、考えながら。

 

すると、何かが降りてくる。

 

すると、何かが目にとまる。

 

そしてそれをササッとブログに書く。

 

そしたら、またアクセスが伸びる。

 

気分がいい

 

モニョモニョが加速する。

 

何においても好循環っていうのは

 

こういうことなんじゃないかな。

 

やればやるほど結果が出て

 

それを見てテンションが上がり

 

さらにやれるようになる。

 

勉強

 

仕事

 

スポーツ

 

ダイエット

 

なんでも同じ。

 

さあ、読んでくれている皆さん!

 

今日はその好循環を始める日!

 

ということで。

 

頑張りましょう。

 

 

あ、おはようございます😃