川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なぜ大学は対面授業を再開しないのか

 

高校生以下の学生は

 

何もかもが通常に戻った。

 

世の中も

 

GO TO なんちゃら

 

で人が溢れかえっている。

 

大学生だけが

 

STAY HOME!

 

のままである。

 

いろいろな大学のサイトを見ると

 

 

 

 

感染防止のため

 

学生や教職員の安全確保のため

 

オンラインでできてる!できてない部分も改良改善していく!

 

 

 

 

大体がこの三本柱。

 

この思考停止状態

 

面倒くさいだけなんじゃない?

 

 

教職員の数なんて少ないのに

 

キャンパスは広いし学生も多いから

 

対策ができないんだろうし

 

オンライン授業は教授にとって、最高に楽なんだろうね。

 

 

大学側は学生のキャンパスライフなんて

 

それこそ害悪みたいなもんだからね。

 

 

運営のための学費払って

 

キャンパスに来ないでくれれば

 

こんなに楽なことはないよね。

 

 

 

もちろん、そう感じてない教職員も多いんだろうけどね。