川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

150日を切った

中3生達

 

埼玉の中3生達

 

受験まで

 

f:id:goumaji:20201001124242p:image

 

150日を切ったぞ。

 

本気で受かりたいのか

 

やっぱり今は、そんなことを言われても

 

なんだか本気になれないのか

 

それぞれ思うことは違うだろう。

 

しかし

 

全員に平等なのは

 

残り日数が150日を切った

 

ということである。

 

 

さあ

 

自分の心をよく見つめ

 

 

進むなら進もう

 

休むなら休もう

 

脇道に逸れるなら逸れよう

 

 

全て、自分次第だよ。

 

 

松江塾に君の座席はある。

 

 

iPadをつなげれば、教室の風景は映し出される。

 

 

勉強する環境はある。

 

 

 

仲間もいる。

 

 

 

それを活用し、自分の力で伸びていくことができるのなら

 

 

君は高校でも大丈夫。

 

 

もし今、なんか本気にならないのなら

 

 

君が伸びる時期は今ではないのかも。

 

 

でも

 

 

大丈夫。

 

 

 

松江塾はこの先も

 

君が本気で頑張れる環境は用意する。

 

 

 

その時、長時間頑張れる勉強体力は

 

 

 

今まで松江塾で頑張ってきた君には

 

 

もうあるから。