川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

うちの子はもう大丈夫・・・

英語をある程度早期からやっていると

 

結構安心している人って多いんだよね。

 

ある程度の英単語を知っていたり、フレーズを話せたりするし。

 

英検なんて取得してすと尚更。

 

でもね

 

結構、穴ぼこだらけだよ?

 

実際、そういう子、たくさん見てきてるから。

 

見たことのある単語

 

聞いたことのあるフレーズ

 

そういったものは強いんだけど

 

初めての単語や文が出てくると、途端にぐっちゃぐちゃになるんだよね。

 

まあ、初学のうちなら修正できるんだけど

 

ある程度進んじゃって、本人がそれでも自信持ったりしていると

 

なかなか直すのは時間かかるんだよ。