川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小学生が中1の指定席で目にするもの

今、A館で小5の文系授業が行われている。

 

生徒達はテスト形式で「接続語」の問題と格闘中。

 

さて

 

このA館

 

7時過ぎからは中1たちの専用教室として、爆裂が行われる。

 

全員が指定席であり、

 

各机には、それぞれの目標点や前回の反省点などが書かれた紙が貼ってある。

 

小学生は、それを自然に目にすることになるね。

 

小5なら2年後は、まさにこの教室で

 

中学の定期テストに向けて、自分で決めた勉強を

 

自分の意志で頑張り抜いていることだろう。

 

その未来の一片を

 

今から少しずつ目にできること

 

それは大切なことである。

 

さて

 

そろそろ終わるかな?

 

 

今日も、鬼滅の刃の○○○○○が乱れ飛ぶことになればいいよね♪

 

どうなるかなー