川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

でもさ、成長するのが子供なんだよな

 

中学時代、爆裂中に超頻繁にトイレに立っていたあの子

 

何度も確認したけど

 

特にそういう持病があるとか、そういうわけではなかった。

 

単に集中できなくて、何度も席を立ちたい。

 

ただ、それだけ

 

そんなあの子

 

高校入試のタイミングでは上がりきらなかった。

 

中学の定期テストでも、学年の真ん中あたりだったかな。

 

でも

 

高校生になって自学力が爆発。

 

今?

 

今は大学生だよ。

 

バイトにも来てくれている。

 

どこの大学かって?

 

知ってるかなー

 

 

結構有名だとは思うんだけど。

 

 

 

 

青山学院大学

 

 

 

これだよ

 

このパターン。

 

 

松江っ子に多いパターン。

 

 

「今はそのときではないかもしれない」

 

決して見放すわけじゃないよ?

 

でも

 

「今はそのときではない」

 

としても

 

環境さえあれば

 

子供はその子にとって最適な時期に

 

ニョキニョキと伸びるんだよ。

 

 

 

そういうもんなんだよ。