川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親の心情として嫌なこと

 

教育ママ、教育パパ

 

綺麗事抜きに書くけどさ

 

やっぱり我が子には勝ってもらいたいんだ。

 

勝つって何?

 

勝つことが大事なの?

 

そういうことは、今はいいや笑

 

 

やっぱり、子供の教育に情熱を傾ける親は

 

他の子より偏差値の高い学校に行かせたいんだよ

 

そうでしょ

 

本音の本音は。

 

その思いが原動力の太い柱の一本であることは

 

絶対に否定できないはずなんだ。

 

あまり書く人いないことだけどさ。

 

 

それは親のエゴでしょ?

 

子供の気持ちとか考えてる?

 

それが本当の幸せでしょうか…

 

 

 

んー

 

そういうのも、いいや笑

 

 

 

本音と建前

 

どっちが大事とか、そういうことは

 

そういうブログ読んでくださいな

 

 

 

僕はね

 

実際に親として

 

その気持ちはもちろんぶっとくあったよ。

 

 

 

うん

 

 

 

あった。

 

 

 

そんで、大学受験の時は

 

 

自分の子より学力が低かった子が

 

自分の子より頑張っていない子が

 

自分の子より上の大学に行くこと

 

 

 

それが一番嫌だったかなー

 

 

 

これは本当に本音の本音ね。