川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦高生は皆同じことを言う。

 

松江塾高校部には

 

オンラインチューターがいる。

 

3人とも、浦高卒である。

 

一橋大学

東北大学

東京外国語大学

 

に現役合格を果たした強者達である。

 

たまに保護者の方から浦和高校についての質問が来ると

 

僕はその質問をその3人にコピペする。

 

そうすると、がっつり長文の回答がくる。

 

 

その中で浦高生達は

 

いつも同じことを言っていることに気づく。

 

 

 

 

それは

 

 

 

「中学の成績は関係ない」

 

「多少の貯金はすぐになくなる」

 

「全て本人次第」

 

 

これだ。

 

 

実際に子供を浦和高校に通わせると

 

あの高校がいかに「異空間」なのか

 

よく分かる。

 

僕自身もそれなりの進学校出身だし

 

大学にはそれこそ全国から勉強のできる子達が集まっていた。

 

国家資格の専門学校にも通っていたから

 

東大、早慶の友達もたくさんいた。

 

彼らからもいろいろな話を聞いたが

 

そんな僕でも

 

浦和高校の異空間っぷりは

 

驚いたからね。

 

 

 

全人教育とか

 

文武両道とか

 

 

文字ではよく見るが

 

それを「文字通り」やっている学校は

 

実はそんなに多くない。

 

特定の運動部だけが「武」を担ってるとかね。

 

 

でも

 

浦和高校は違うんだ。

 

 

違うんだよ笑

 

 

 

そんな浦和高校で3年間全てを頑張りぬき

 

 

キッチリ結果を出している子たちが

 

揃って同じことを言うんだ。

 

 

だから

 

 

真実なのだろう。

 

 

 

 

全ては本人次第

 

 

なんだよ。