川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

休みでも即返信!

 

松江塾は保護者との連絡にLINEを活用している。

 

公式LINEではなく、

 

僕の個人LINEだ。

 

だから

 

24時間365日

 

何かしらの連絡や相談には、

 

即レス

 

を心がけている。

 

心がけている?

 

 

いや、違うな。

 

 

当然のことだと思っている。

 

 

熟考しないといけない内容でも

 

 

「しばらくおまちください」

 

と返信する。

 

 

もちろん、僕も人間なので

 

 

100%ではない。

 

 

多分、僕にメールをしたのに返信が来てないよ?

 

という人もいるとは思う。

 

 

もしこれを読んでいる人で返信が来てない人がいたら

 

 

ごめんなさい。

 

もう一度メールをください。

 

 

必ず返信しますので。

 

 

コロナ休校期間中は

 

生徒全員に勉強報告をしてもらっていたので

 

毎日何百回もLINEアプリを開いた。

 

 

今も数十回は開くだろうか。

 

 

いつでも

 

どこでも

 

子供が通っている塾の塾長とやりとりができる。

 

 

これは

 

凄いことではなく

 

 

当たり前になればいいと思う。

 

 

 

だって、大切な我が子の未来を託しているんだから。