川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親達よ

 

世の中、ありとあらゆるところに

 

成功例

 

成功体験

 

サクセスストーリー

 

そういったものが溢れている。

 

それらを見るたび

 

 

 

 

「ああ…、我が子は…」

 

そう思うことも少なくないだろう。

 

 

現状に対する不満

 

もしくは

 

これまでやってきたことへの後悔

 

何もしてこなかったことへの後悔

 

そういうものに

 

心が折れそうになる時も

 

あるのではないか。

 

 

でも

 

過ぎ去った時は

 

絶対に戻ってこない。

 

 

そして今、一番やってはいけないこと

 

それは

 

今からいきなり理想を実現しようとしないことだ。

 

子育てのブロックは、

 

1年で一個しか積み上げられないとしよう。

 

世に溢れている成功例は例えば

 

すでに15年も前から

 

コツコツと積み上げてるんだ。

 

15個も。

 

今、あなたは同じ月日をかけて

 

4個しか積み上げていない。

 

その差の「11個」

 

それを今、いきなり取り戻すことは

 

不可能。

 

 

そればかりか、

 

その焦りが子供との不協和音を生む。

 

 

一年、マックスで頑張って一個なんだよ。

 

強烈な教育ママを持ってして、「一個」なんだ。

 

 

だったら、

 

今から積み上げていくしかあるまい。

 

 

1年で一個

 

それを一つずつ。

 

 

無理なんだよ

 

 

強烈な教育ママが15年かけて積み上げた15個に

 

 

わずか数ヶ月で追いつくなんて。

 

 

 

気づいた時がスタート。

 

 

そう考えて行こうよ。

 

 

というか

 

それしか、無理なんだ。

 

 

 

ここから、1年で一個。

 

 

ちゃんと積み上げて行こうよ。

 

 

 

今度は

 

 

チャンスを逃しちゃダメだ。