川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

会話は鮮度が一番

夫婦語り動画

 

気に入った♫

 

聞いてくれてる人がどう思うかは

 

置いといて笑、

 

僕ら夫婦のリアルな会話を

 

どこかに残しておけることが最高だ。

 

今日の午前中、何気ない会話をしていたら

 

我が天使な奥様が

 

「これこそ、語り動画ものじゃない?」

 

と言ってきた。

 

なんの話だったか忘れたけど笑

 

僕ら夫婦、語り動画を撮る時には

 

事前に何を話すか決めてない。

 

何を聞かれるか、

 

どんな話題が落とされるか

 

お互いに何もしらないんだ。

 

そんなリアルな会話

 

なかなかないよね。

 

 

特に

 

子育てをある程度終えた夫婦の

 

リアルな体験談動画とかは。

 

 

今日の動画の中で話したけど、

 

聞いてて腹が立つ人も多いと思うよ。

 

 

「たかが浦高程度で何言ってんの?」

 

「一橋ごときで?は?偉そうに!」

 

 

とかね笑

 

 

まあ、それはそれで構わないよ。

 

そうやってイラつけば

 

その人もさらに奮起して頑張れるでしょ?

 

行動もできるし。

 

 

僕の発信するものは

 

賛否どちらの人も

 

何かしら

 

モニョっとしてもらって、

 

それで子供の教育に力を注げればいいわけだからさ。

 

 

親にどう思われたって

 

何も

 

気にしなーい♫

 

 

僕は

 

僕らはそう考えるよ

 

僕らはそうやって子育てしてきたよ

 

 

それをリアルにありのまま伝えてるだけ。