川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

人の子供を、託されるということ

 

ねえ、

 

塾の先生達さ

 

生きてくため

 

お金のため

 

分かるよ。仕事だからね。

 

でもさ

 

片手間にやっていいのかな、この仕事。

 

僕は

 

自分の子供を他の塾に預けることは

 

どうしてもできなかったんだ。

 

なぜって

 

この業界を長く知ってるからさ。

 

大手塾なんかには

 

大金積まれても通わせる気になんて

 

1ミリもなかったし。

 

理由?

 

信頼できないからだよ。

 

大切な我が子だ。

 

なんなら自分の命よりも大切な。

 

 

 

我が子を預ける親の気持ち

 

その1%でも理解し、共感できるのなら

 

僕ら塾の先生は

 

自分の人生の全てを

 

塾というものにどっぷり浸さなくてはならない。

 

少なくとも、僕はそう考えている。

 

 

それが、人の子供を預かる者の使命だとも思う。

 

朝から晩まで塾塾塾

 

頭の先から足の先まで塾塾塾

 

そういう先生がこの川越にいたら

 

僕は2人を預けたかもしれないね。