川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中2の北辰自己採点

 450点近く取っている子もいるが

 

目立つのは420点台かな?

 

北辰テストの場合、学校の定期テストと違って

 

400点

 

というのが一つの目安になる。

 

そこが偏差値70の境目に近いイメージね。

 

まあ平均点によもよるんだけども。

 

特に社会の出来がいいみたいだね。

 

直前にガッチリ頭に入れたのが良かったか。

 

今年から松江塾

 

定期テストをメインターゲットにするのではなく

 

当日点で勝ちに行く!

 

という方向にググッと方針転換をした。

 

そのための先取りと反復、難易度アップ

 

受かることよりも、入ってから伸びる土台と自学力

 

そこを育てる。

 

しかし、その結果として

 

定期テストの結果も伸びてる子が多い。

 

つくづく、塾運営は面白い。