川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

台風10号とオンライン授業

 

f:id:goumaji:20200902094131p:image

 

いよいよ台風シーズン到来だ。

 

どうやら関東には大きな影響はなさそうだが

 

ここで考え、決めておかなければならないことがある。

 

それが

 

台風による休校やオンライン授業への切り替え

 

さらにはそのオンラインすら休止

 

これらの基準だ。

 

おそらく、これまで休塾としていた警報レベルでは

 

全てオンライン授業への切り替えで乗り越えられる。

 

しかし

 

年々被害の規模が大きくなってきていて

 

去年のレベルになると

 

オンラインすら休まなくてはならないケースも出てくるはずだ。

 

「避難」

 

を要する場合とかね。

 

去年の台風19号の時は

 

僕も家族で避難をした。

 

塾生でも何人か避難したと聞いている。

 

あのレベルになると

 

オンラインでも授業どころではなくなるね。

 

強い台風

 

非常に強い台風

 

風速

 

関東直撃

 

そういう言葉に対して

 

何かしらの基準を決めていかないといけないよね。

 

 

考えよう。