川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やり抜いたら世界が変わるよ

 

この夏、中3は理社の一問一答を反復テストしている。

 

例年より早い時期だ。

 

まだまだ知識が穴だらけの子もいるが

 

ぜひ頑張ってもらいたい。

 

試験会場に持っていける頭の中の知識

 

言い方は悪いが

 

カンニングみたいなもんだ。

 

教科書の中身を全部頭の中に入れて、試験会場に持ち込んでいいんだぞ?

 

こんなに楽な試験本番はないだろ?

 

本番で楽をして、そして合格を勝ち取る。

 

 

そのためには今、頑張るしかないよね?

 

 

でもさ

 

それすら楽にしてしまう方法があるんだ

 

 

それが

 

 

反復の回数を爆増させること

 

とにかく反復!

 

何度も何度も。

 

そしたら、そのうち頭に知識がこびりついてることに気づくよ。

 

 

だから今から始めてるんだよ。