川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな、大きくなったよね♬

昨日は

 

青山学院大学

東京理科大

法政大学

明治学院大学

 

の松江っ子がバイトに入ってくれていた。

 

松江塾という空間には

 

外部からの人間は誰1人いない。

 

バイトの大学生は、全員例外なく松江塾小中学部出身者である。

 

僕とAKRの授業を受け、テスト前は爆裂を経験し

 

突き放され、放ったらかしにされ

 

その中で目標をもち、自学で突き進む

 

そういう経験を積み重ねた子達だ。

 

もちろん、大学も己の力で進学。

 

そういう育ち方をしているとね

 

何がすごいって、

 

バイト中の仕事とか、そういうこともどんどん能動的にやれるんだよ。

 

指示待ちということがない。

 

もちろん、勝手知ったる我が家みたいなもんだから

 

次に何をしたらいいか、なんて分かってるからなんだろうけど。

 

でも、気が利くんだよ。

 

さっ!と動いてくれる。

 

いいよね

 

この環境。

 

今小中学生の子達も、数年後はバイトに来てくれるんだろうな。

 

僕も年齢が上がるにつれ、どんどん時間速度感覚が速くなってるから

 

これまでよりも、あっという間に大学生になっていくんだろうな。

 

 

楽しみだ。