川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

我が子より大切なもの

 

 

異論、反論も多いだろうが

 

 

僕は前々から言っている。

 

僕にとって、この世で一番大切なもの

 

それは

 

我が子2人

 

ではない。

 

1秒も迷わず

 

1ミリも迷わず

 

「我が天使な奥様」

 

と答える。

 

子供が大事じゃないって事じゃないからね?

 

順位をつけるとしたら、という話ね。

 

出逢って23年

 

もう、人生の半分以上一緒の時間と空間を共有してきた。

 

僕がそれを望み、奥様もそう望んだから。

 

 

そこには

 

意思と

 

判断と

 

決断があった。

 

一生大切にすると決断して

 

今、一緒にいる。

 

その気持ちと行動は

 

これからも変わらない。

 

 

子供は僕らの意思と関係なく

 

僕らのもとに誕生した。

 

 

そこには能動的な意思の入る余地はなく

 

本能で大事にしている。

 

 

だから

 

奥様と子供、どっちが大事?

 

 

と聞かれたら

 

僕の意識をもって

 

「奥様が大事」と答える。