川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

完全オンラインでも結果は出る!

中3の完全オンラインの子から結果報告

 

461点!

 

学年4位!

 

自己ベスト!!

 

素晴らしい!!

 

爆裂期間中、2日に一度は体操着で自学してたよね!

 

なんか、その姿に「アスリート」を重ねてしまった!

 

それくらい、真剣に取り組む姿がそこにあったね。

 

 

通常授業期間になっても、その勢いは変わらないね。

 

なんかもう、オンラインも完全に松江塾の仕組みに組み込まれていて、

 

誰も違和感感じないくらいになってるんだけどさ

 

昨日、ふと考えたんだよね。

 

松江塾って、成績順の座席になるじゃん?

 

でもさ

 

オンラインの子って

 

常に最前列

 

なんだよね。

 

f:id:goumaji:20200802090156p:image

 

分かる?

 

自宅から見えるのは

 

常にこの映像。

 

録画用のスマホと、中継用のiPadは同じ場所にあるから。

 

つまり、「特等席」なんだよ。

 

僕らとの距離が離れると、どうしても伝わる熱量は少なくなる。

 

だからみんな少しでも前に座ろうと頑張ってくれる。

 

そうやって、松江っ子たちは競い合いながら

 

学力を高めていくんだ。

 

でも

 

完全オンラインは、その競争環境がないから

 

だからこその特等席!!

 

画面越しだけど、感じて欲しい。

 

僕らの熱量を。

 

 

 

 

松江塾

 

どの学年も凄まじく先取りしてるけど

 

オンライン授業の体験はいつでも可能です。

 

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールください。