川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

CECIL McBEE

お姉さんギャルの代名詞、CECIL McBEE

 

全店舗を閉店していくというニュース。

 

 

我が天使な奥様も当時からお気に入りのブランドであった。

 

新型コロナの影響がもちろん大きいのだが

 

彼女曰く、それだけではないという。

 

というのも、ここ数年

 

一応チェックはするが、買ったことはないと言う。

 

理由は一つ

 

「ブランドイメージがブレブレ」

 

なんだそうだ。

 

誰に、どんな服を着てもらいたいのか

 

それがぼやけすぎになっていたんだと。

 

 

これはどんなジャンルのお店にも当てはまるよね

 

 

うーむ

 

考えさせられるよな

 

 

売り上げを増やそう

 

店舗を増やそう

 

 

そう考えると、「ニーズの掘り起こし」が不可欠。

 

 

あれこれやり始めちゃうんだよね。

 

 

 

 

もちろん、それはそれで経営的に正解の一つ。

 

 

新型コロナがなければこんなことにもなっていないんだろうしね、

 

 

でも、考えさせられる出来事ではある。