川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初学の子たちとの授業は楽しい♪

小6は今日から中1扱い。

 

英語はガチで中1として授業をしていく。

 

とは言え、週1回しか文系の授業がないので

 

スピードはそんなに速くないかもしれないけども、

 

今日は一回目なので

 

「英語と日本語は何が違うのか」

 

という話を重点的にしてみた。

 

英語はね、初学の子は「怖い」んだよ。

 

いきなり質問されたらどうしよう

 

大きな声を出さないといけないのかな・・・

 

いわゆる一般的な英会話スクールとかを連想してほしい。

 

そこに通うって決まった時

 

やっぱり不安でしょ?

 

でしょ?

 

今日の小6も同じだったと思う。

 

これまではフォニックスと英単語をひたすらやってきたわけだから。

 

それが今日から「中1の英語だよ」なんて言われたら、ね?

 

 

でも

 

終わってみて

 

どうだろうね

 

あの笑い声だと

 

大丈夫そうだ。

 

今年もみんなで「初学の壁」を打ち破っていこう。