川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「もうひと伸び」できない理由

今日のオンラインホームルームは

 

全体に向けて

 

「なぜもうひと伸びできないのか」

 

について話をした。

 

松江っ子以外がもうひと伸びしてしまっては嫌なので

 

詳細は書かない。

 

しかし、ヒントだけ。

 

その理由は

 

「勉強と向き合ってるから」

 

これである。

 

テスト勉強なんだから、

 

勉強と向き合うのがベストだと思うだろうが

 

「最後のもうひと伸び」には

 

それだけじゃダメなんだ。

 

松江塾、各中学の学年1位がたくさんいるが

 

その子たちは例外なく、それを持っているんだよね。

 

それをホームルームで伝えた。

 

早速2名、僕の指示を実行した子たちがいる。

 

素晴らしいよ。

 

そういう素直さと行動力が大事。

 

 

 

きっと今頃、この子たちの脳内は

 

昨日までとは全く違うことになってるはずだ。