川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

19年なんて、あっという間

「誕生日、おめでとう!」

 

そう伝えようと部屋のドアを開けたら

 

「今授業中だから、後にして」

 

そう言われた真島

 

ええ

 

タイミング悪くて申し訳ないでございます。

 

さて、

 

第一子の19歳の誕生日を迎え、

 

思うことはただ一つ。

 

あっという間

 

これに尽きる。

 

親として、息子が大学受験を終えると

 

確かに達成感や安堵感はある。

 

それと同時に

 

もう二度と

 

定期テストの結果を待つドキドキ感

 

入試の合否を待つワクワク感

 

そういったものをリアルに体験できなくなる寂しさ。

 

これは結構インパクト大きいよ。

 

まだこれから幾度もテストや入試を体験していく保護者からすれば

 

ある程度の羨ましさは感じると思う。

 

でも

 

終わった今となっては

 

「あの頃は楽しかったなー」

 

という気持ちも大きい。

 

なんか、こういうのって

 

よく聞く話だよね。

 

 

自分の置かれた立場や居場所によって

 

人の気持ちって

 

面白いように変わっていくもんだね。

 

 

だからこそ、「今」を楽しまないとね。

 

 

さて、ゲラお

 

そろそろ授業終わるかなー

 

 

てか一橋、授業一コマが105分って

 

長すぎないか?